FC2ブログ

安室奈美恵 号泣!その訳は・・・ 一般公開せず 厳戒態勢 動画あり - 芸能画像

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

安室奈美恵 号泣!その訳は・・・ 一般公開せず 厳戒態勢 動画あり

今年9月での引退を表明している歌手・安室奈美恵
その彼女が、沖縄県庁で開催された県民栄誉賞表彰式に姿を現した。

【関連記事】
安室奈美恵 台湾到着で空港パニック イモトアヤコも出待ちwww 画像 動画あり
安室奈美恵が“引退ビジネス”で稼いだ驚きの金額

(以下引用)
 9月の引退を前に、国内のみならず海外からも一挙手一投足に大きな注目が集まっている安室奈美恵さんが出席する県民栄誉賞表彰式に、県はファンが殺到する事態などを警戒して事前の発表を一切控え、非公開で表彰式を執り行うなど、異例の厳戒態勢を敷いた。

 過去5度の県民栄誉賞は授賞の決定や表彰式の日時を事前に発表した上で、県庁1階の県民ホールや4階講堂で県民に公開する形で表彰式を開催してきた。だが、県知事公室は表彰式前日の22日夕、県政記者クラブ加盟各社に知事応接での開催を伝達した上で、「事前に報道されると混乱を生じて、安全性が保たれない状況になる恐れがある」として事後の報道解禁を要請した。

 会場となった知事応接室に入場できる記者を各社1人ずつと制限を設け、肖像権を理由にカメラの持ち込みも許可されなかった。式典の模様はレコード会社のエイベックスが撮影し、報道用の写真と映像を各社に提供する方式をとった。

 県は式典後すぐに、安室さんへの県民栄誉賞授与について翁長雄志知事のコメントを発表。その中で「県民だけでなく県外・海外からも会場に人が集まり、想像以上の混乱を生じる恐れがあった」と説明し、「県民の皆さまに一緒にお祝いする機会を設けられず大変申し訳なかったが、安全面を第一に考慮しての措置」だったと理解を求めた。

 厳重な情報管理にもかかわらず、式典時に県庁に駆け付けた熱狂的なファンの姿もあった。「スーパーモンキーズ」時代から安室さんのファンという40代の女性=那覇市=は、22日に安室さんのファンが那覇空港に集結していたといううわさを聞き、県民栄誉賞のための来県だと予測。23日、県庁の警備が厳しくなっているという情報が知人から寄せられると、仕事を早退し、県庁ロビーに駆け付けていた。

 安室さんが正面玄関から出入りすることはなく、結局、姿を見ることはできなかった。女性は「昔はライブに行けば、膝のばんそうこうが見えるほど近くで見ることができた。今は遠くでしか見ることができないほど人気歌手になり、うれしいようなさみしいような」と語り、「安室愛」がにじみ出ていた。

(引用元「琉球新報」より)

【PR】


安室奈美恵 号泣!その訳は・・ 詳細は次へ
ranking

スポンサーリンク

(以下引用)
式では感極まり涙をぬぐうなど、受賞に特別な思いを抱いている様子を見せた。14歳で沖縄から全国デビューし、ファッションや生き方など人々に大きな影響を与えてきた25年間。「いつも帰ってくるたびに初心に戻してくれる場所。一人でも多くの人に好きになってもらえるといい」とふるさと沖縄への思いを語った。

 「厳しい日程ということで、直接、お会いできるか心配していた」。アジアツアー最終地の台北から極秘に沖縄入りしたという安室さんを、翁長雄志知事は安堵(あんど)の笑みで迎えた。首元からの黒いボウタイにベージュ色のブラウスとスカートの装い安室さんは、県幹部や報道記者が見守る中で表情に硬さも見られ、会場は静粛な空気に包まれた。

 翁長知事が、全国を席巻した「アムラー」現象や、安室さんが草分けとなって県出身の数多くの歌手やタレントが後に続いたことに触れ、「街中で安室さんの歌が流れ、家に帰っても娘たちがテレビの中の安室さんと一緒に踊っていた」と当時を振り返ると、安室さんは次第にうつむきがちになり、繰り返し目頭を押さえた。メークの付き人にティッシュを差し出され、照れ笑いを浮かべながらもあふれる涙をこらえきれなかった。

 謝辞を述べる際は赤くなった目でしっかりと前を見詰めたが、「名誉ある賞をいただき…」と語りすぐに言葉を詰まらせた。「本当にうれしく思っています。ありがとうございました」と声を振り絞り、集まった出席者に深々と頭を下げた。授賞後の懇談に入ると「すごく緊張してしまって」とほてりを冷やすように手で顔をあおぎ、ようやく笑顔を見せた。

 翁長知事は、2000年の九州・沖縄サミットでイメージソング「NEVER END」を披露する大役を果たしたことに触れ「若いにも関わらず、全世界の首脳がたくさんいる中で沖縄の思いを出してくれた。舞台のすぐ下で拝見し、感激したのを鮮明に覚えている」と語った。これに対し安室さんは「何かお手伝いできることといえば、やっぱり歌を歌うことだった。あの場所で歌わせてもらえてうれしかった」と振り返った。

(引用元「琉球新報」より)

【PR】


安室奈美恵 声詰まらせ 涙 動画
動画⇒ ranking
動画⇒ reading
動画⇒ ranking

ネットでは、
「安室ちゃん若いなぁ、とても40過ぎには見えない」
「引退するのやめて。カッコいい安室ちゃんが見たい」
「涙を流す姿も可愛かった。安室ちゃん、25年間ありがとう!」

との声が!

安室奈美恵 お宝・・・安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S メドレー 動画こちら douga

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能画像 All Rights Reserved.
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。