長渕剛 紅白で新曲披露「明日へ続く道」 画像 - 芸能画像

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長渕剛 紅白で新曲披露「明日へ続く道」 画像

長渕剛(58)が、今年の第65回NHK紅白歌合戦で歌唱する曲が20日までに内定した。今月5日に配信発売した「明日へ続く道」で、生きることを模索する若者たちへ「諦めるな」と伝えているメッセージソング。楽器はピアノだけで、ほえたけるように歌い上げるという。ranking

長渕にとって、4回目の紅白歌唱曲が「明日へ続く道」に内定した。テレビも含めてファンの前で歌唱するのは初めてだ。

関係者によると、曲の完成は11月上旬。歌詞が突然、頭の中に浮かび上がり、長渕はすぐに都内のスタジオにこもってレコーディングを開始した。楽器はピアノのみで間奏に長渕自身のハーモニカというシンプルさ。夜を徹して作り上げ、一晩で完成にこぎ着けた。37年の音楽活動でも初めてのことだった。

曲はスローテンポで、叫ぶように歌唱する声にピアノのメロディーが静かに乗っている。歌詞では、「諦めないで」「道は続く」などのフレーズが強調されている。

今年10月から、TOKYO FMでスタートした新番組「SCHOOL OF LOCK! Saturday 長渕 LOCKS!」(土曜午後10時)のパーソナリティーを担当している。ビデオリサーチによると、首都圏の同時間帯では、10代男性ラジオリスナーの約4割が、同番組を聴取している人気番組だ。長渕は同番組を通じて、若い世代と交流。それが同曲の誕生にもつながっている。紅白歌唱曲が発表して間もない新曲という例は少ないが、曲の持つメッセージ性にNHK側も共感。紅白出場のたびに記憶に残る歌唱をしてきた長渕への期待を高めているという。

長渕は、来年8月22日には富士山麓に10万人を集めて「オールナイト・ライヴ」を行うが、14年の最後にも、強烈なインパクトを残しそうだ。

(引用元 日刊スポーツ)

長渕剛 紅白で新曲!TV初披露「明日へ続く道」

長渕剛 紅白で新曲!TV初披露「明日へ続く道」
詳細ranking

【問題動画あり】桑田佳祐vs長渕剛 因縁の原因はこれだ!第65回NHK紅白歌合戦 バトル勃発の予感

【問題動画あり】桑田佳祐vs長渕剛 因縁の原因はこれだ!第65回NHK紅白歌合戦 バトル勃発の予感
動画 geinou ranking ranking
動画 geinou ranking geinouhi
動画 geinou ranking reading

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能画像 All Rights Reserved.
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。