辛坊治郎 救助費“負担ゼロ”報道に非難殺到! 画像 - 芸能画像



辛坊治郎 救助費“負担ゼロ”報道に非難殺到! 画像

小型ヨットで太平洋横断中、海上で遭難したニュースキャスター辛坊治郎と全盲のセーラー岩本光弘さん。11時間後に救助された辛坊治郎に意外な声が上がり始めているという。ranking
(以下引用)
今回の救助には航空機の燃料代など巨額の費用がかかったが、海自によると、災害派遣要請を受けて自衛隊法にのっとった出動だったため、辛坊さんらが費用を負担する必要はないという。こうした報道が流れた途端、ネット上では異論が噴出。
「自己責任論者の辛坊さんは当然、国に全額返納するよね?」
「もう税金のムダを批判できないんじゃないか」といった声や、
「辛坊さんはたくさん税金を納めている」
「それが税金の対価、福祉ってもんだ」
といった議論が盛んに交わされているのだ。
辛坊さんは「正直、今後どのツラ下げてという思いはする。自らを省みる時間がいるだろう」と休業を示唆するコメントをしている。実際、完全復帰には時間がかかりそうだ。
(引用元「ゲンダイネット」より)
ネットでは様々な反応が!

辛坊治郎 救出 詳細→芸能画像

辛坊治郎 画像
辛坊治郎 画像
画像⇒ geinou ranking ranking
画像⇒ geinou ranking geinouhi
画像⇒ geinou ranking ranking

辛坊治郎 太平洋横断 ・・・詳細はこちら ranking

辛坊治郎 詳細は…こちら ranking

辛坊治郎 救出後 インタビュー 動画
辛坊治郎 救出後 インタビュー 動画
動画⇒ ranking
動画⇒ ranking
動画⇒ reading

ネットでは、
「実費だとどれくらいかかるか計算した人はいるのかしら」
「むしろ、こいつにとっては自己負担させない事が罰だろw」
「海難救助法が適用になるのか なんか腑に落ちないな」
「これからどのツラ下げて自衛隊を批判するのか」
「今までの発言どうすんの?」

などの声が!

辛坊治郎 ヨット ・・・詳細はこちら ranking

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能画像 All Rights Reserved.
ブログパーツ
