家族写真!ノーベル賞・山中教授、美人妻と2人の娘は同窓生!画像 - 芸能画像

スポンサーサイト


家族写真!ノーベル賞・山中教授、美人妻と2人の娘は同窓生!画像

ノーベル医学生理学賞を受賞した京都大学iPS研究所所長の山中伸弥教授(50)。受賞翌日の記者会見で聡明さを見せた美人妻知佳さん(印)とは大阪教育大付属天王寺中学から同高校天王寺校舎の同級生。現在、大学医学部に通う2人の娘さんも、両親と同じ中高に通った”家族みんな同窓生”なのだ→芸能画像

京都賞受賞式での山中夫妻と2人の娘さんの画像はこちら→ ranking

山中教授 家族 画像
ノーベル賞!山中教授 家族 写真
画像⇒ geinou ranking ranking
画像⇒ geinou ranking geinouhi
画像⇒ geinou ranking ranking

奥さんは気さくで、誰とでも分け隔てなく付き合ってはりますね。すごく明るい人で優しい。僕は春から夏にかけて体調を崩してたんですが、ご夫婦で心配してくださって…」そう語るのはノーベル賞を受賞した京都大学iPS研究所署長の山中伸弥教授と中高の同級生だった芳武努さんである・・・画像はこちら ranking



iPS細胞でノーベル賞!山中教授の家族写真! 画像は…こちら ranking
山中教授 家族 画像
山中教授、妻と2人の娘
画像⇒ ranking
画像⇒ reading
画像⇒ ranking

山中教授と小学5~6年と同じクラスだった奈良市議会議員の酒井孝江さんは、当時をこう振り返る。
6年のとき、バレンタインにチョコを渡しました。渡したといっても直接ではないんです。機会を見計らっていたんですが、とうとう山中くんが教室の外に出てしまって。友達に言うと、「私が持ってったるわ』と追いかけてくれて。私が教室から見ていると、渡そうとしたら後ずさりしているのがわかったんです。翌日、友達に聞いたら『いややと言いやったで』と(笑)」⇒ ranking

中学時代は、柔道部に入部した山中教授。中3のときに柔道で大阪市の大会で3位になったという→ ranking
文武両道の山中教授と知佳さんとの交際が明らかになったのは高3のとき。
「知佳さんは中学時代、英語クラブの部長を務め、校内の英語弁論大会で優勝。大阪代表になりました。高3の北海道への修学旅行の自由時間には、2人でサイクリングに出かけて、集合時間に戻ってこなかった」(芳武さん)

大学では3年の途中からラグビー部に入ってきた、と部の先輩、神戸赤十字病院泌尿器科・松井隆部長は語る。
「1回、トライラインを間違えて距勝ラインでトライしたことがあるんです。そこで『トライしとる、トライしとる』言うて審判に食ってかかったんです。(トライの)ライン違うのにね(笑)。先輩に首根っこ掴まれて引っ張っていかれました。『トライと違う』言われて(笑)。『山中の距膨ラインのトライ」として部員の間では有名な話です」

「社会人になったばかりのころ、長野にカヌーしに行こかと誘ったんです。新幹線で名古屋まで行って乗り換えて長野に行くんですけど、名古屋で彼が『あ!』って言うて新幹線に戻った。切符を忘れてね。でも、あえなくドアが閉まって次の停車駅は東京。今みたいに携帯がないから連絡取れないし。東京からそのまま長野に来て、涼しい顔して『東京見てきたわ~』ってね」と前出の芳武さんが話す。

有名になってからも、趣味のマラソンで資金集め。でも、さすが山中教授というエピソードがこちら→ ranking

「昨年10月28日に同級生で参院議員の世耕弘成のセミナーがあったんです。『今日アメリカから帰ってきたばっかやねん』と疲れた顔してた。この日の夜は『世耕にセットされとるねん」とどこかへ飲みに。で、次の日の夕刊を見ると、彼が皇太子さまを研究所に案内しとった。これが午前9時45分。さらに、次の日には大阪マラソンでフルマラソンを完走しとるんです。まさにスーパーマンですよ」

50歳のスーパーマンに拍手。
(引用:FLASH)









コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-10-08 23:38 from -

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能画像 All Rights Reserved.
ブログパーツ
