ももクロの防犯カメラ画像流出!コンビニ店員がツイッターにアップで炎上!画像 - 芸能画像



ももクロの防犯カメラ画像流出!コンビニ店員がツイッターにアップで炎上!画像

人気アイドルユニットの『ももいろクローバーZ』だがコンビニで買い物をしようとしているところをtwitter上にさらされてしまった。なんとアルバイトの店員が防犯カメラに映ったメンバーの写真をアップしたのだ。これによりアルバイトの店員を特定しようと現在ネットで大炎上となっている・・・画像 ranking

ネットの反応としては、「これはもっと大事(おおごと)になったほうがいい」「どこが問題なのか」「これは盗撮だろ」「お店も謝罪すべきだろ」「防犯のためにカメラはあるのにな」→芸能画像

ももクロ 防犯カメラ コンビニ
ももクロ 防犯カメラ画像流出
画像⇒ geinou ranking ranking
画像⇒ geinou ranking geinouhi
画像⇒ geinou ranking ranking

防犯カメラはあくまで防犯のためであってその画像を公共の場に公開するというのはさすがにまずいのではないか。またアルバイトの店員が防犯カメラの情報を簡単に手に入れられる状態も問題かもしれない・・・流出画像はこちら ranking

コンビニ店員が「ももクロ」来店時の防犯カメラ画像をツイッターで無断公開!  画像は…こちら ranking
ももクロ 防犯カメラ コンビニ
ももクロ 防犯カメラ画像流出
画像⇒ ranking
画像⇒ reading
画像⇒ reading

アルバイトの店員の特定もネットでは始まった。twitterで画像が公開されていたため他の画像やツイートをしている相手の画像などから働いているコンビニ・通っている大学・さらには本人の写真までが特定されたのだ。特定されてしまえば大学にも今働いているコンビニにも多大な迷惑をかけることになる(以下略:引用 ガジェット通信)

該当ツイートはこちらranking reading

コンビニは本社近くの「セブンイレブン」と特定され、現在クレームが殺到し炎上中だ→ ranking eecore

ネット上ではこんな反応が
  • 安定のバカッター
  • さすがにドン引き どんだけ管理甘いんだよ
  • 個人情報流出だし立派な犯罪だよね
  • 間違いなく謝罪来るよ モモクロ関係なくダメだろこれ
  • もう大学も本名も特定されてるがな
  • セブンは盗撮と晒しをやる店かよ。こえーな
  • これがまかり通るのなら、あちらこちらにカメラ取り付けていいよね
  • 企業のコンプライアンスに関わるよね
  • 再生止めてモニタを写した画像じゃないよねこれ。
コンビニの防犯カメラの録画データをバイトが簡単に持ち出すことができたのだろうか。それが可能ならコンビニの社員教育やセキュリティが問題視されそうだ。過去に、ダウンタウンの松本人志が同じケースで裁判をして勝訴している。ももクロ側が訴えれば裁判沙汰になる可能性もある。

現在ネット上では、コンビニ店舗も店員も特定されているが、ツイッターに画像をアップした社員が今日も普通に勤務していたという目撃情報も。本当なら処分が甘すぎますね。



コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能画像 All Rights Reserved.
ブログパーツ
