チケット詐欺!K-POPライブ中止&チケット返金不可!KARAら出演予定「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」 - 芸能画像



チケット詐欺!K-POPライブ中止&チケット返金不可!KARAら出演予定「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」

6月30日、7月1日に開催を予定していた、韓流スターが集うライブイベント「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」が、急遽中止となることがわかった。主催会社のアンフィニジャパンが公式サイトで経緯を説明すると共に、7月中旬にも自己破産の申立をすると発表・・・画像 ranking

しかし、チケット代金は「ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に費消」と釈明し、チケット購入者への返金対応もしないと明言していることから、「詐欺なのではないか」「計画倒産か」といった声も挙がっている→芸能画像

K-POP ライブ 詐欺
K-POPイベントでチケット詐欺
画像⇒ geinou ranking ranking
画像⇒ geinou ranking geinouhi
画像⇒ geinou ranking ranking

同社の発表によると、今回のイベントは「関係各所との行き違い等から、当初予定していたチケット販売計画は大幅な変更を余儀なくされ、チケット販売が低調 に推移」していたとのこと。その結果、イベントを開催するために必要な各プロダクション、各業者への支払資金を捻出することができなくなり、直前でのイベ ント中止を決めたという。
ところが、同社のTwitterでは20日に「6月30日、7月1日ともにチケットSOLDOUT」とツイートするなど表向きは完売ということに・・・画像はこちら ranking



K-POPイベント主催会社 チケット完売後、計画倒産!?  画像は…こちら ranking
K-POP ライブ 詐欺
K-POPイベントでチケット詐欺
画像⇒ ranking
画像⇒ reading
画像⇒ ranking

イベント中止となると、気になるのはすでにチケットを購入してしまった人への返金対応だが、この点について同社は「現在、見るべき資産がほとんどない状態です。皆様にご購入いただきましたチケット代金についても、ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に費消」しているため、返金はできないとしている→ ranking eecore

チケット購入者への通知文書がこちらranking reading


また、同社は現在「大幅な債務超過状態」にあり、大阪地方裁判所への自己破産の申立準備中で、自己破産申立費用が確保でき次第、7月中旬をめどに申立を行うという。

K-POP IN 豊岡・神鍋高原」は兵庫県豊岡市の神鍋高原に“K-POPの人気アーティストたちが集結”と謳ったライブイベント。出演予定者にはKARA超新星Rainbowパク・ヒョンビンらが名を連ね、チケットはSS指定席12,000円、S指定席10,000円、Sアリーナ立見9,000円、Aアリーナ立見7,500円で販売されていた。
(引用:ナリナリドットコム)

直前でのライブ中止&自己破産のためチケット代金返金不可についてネット上ではこんな反応が⇒ ranking
  • いただいて自己破産 この流れは典型的な
  • 計画倒産?
  • これは酷いwwww
  • 一種の出資詐欺じゃね?これ
  • 前代未聞の対応ワロタw
  • 自己破産前にこういう集金詐欺はよくある
  • 日本で集金→海外送金→自己破産→完全犯罪
  • このイベント、はなからやる気なかったっぽいね
  • そして出演者は「私たちも被害者です」
  • 自己破産が通る前に訴えろ
  • こんな怪しいライブにカネ払うとか自己責任だわな
  • マスコミはちゃんとこれを報じろよ
  • 報道されないんだろうしこれこそ拡散すべき

6月30、7月1日に開催予定だった「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」の良席チケットは、オークションで約3~4万の高額で落札されている。どう見ても計画倒産を視野に入れたチケット詐欺としか思えないやり口ですが、高額でチケットを購入した韓流ファンは今、何を思うのだろうか・・・。被害者が何人でチケットが何枚売れたのかが気になりますが、はたしてマスコミはこれをニュースで取り上げるのだろうか。



コメント
非公開コメント

詐欺だね

2012-06-22 16:18 from -

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能画像 All Rights Reserved.
ブログパーツ
